1. (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)
  2.   
ミニーちゃんワンピ♡- aoilove
2016/10/26 (Wed) 21:58:58
ミニーちゃんワンピ、完成しました!
あさってからディズニーに行くことになっていて、娘が寝ている間に作りました。袖や裾、襟にもレースをつけてみました。
明日が1歳の誕生日なので、誕生日プレゼントにもなります。
型紙が3枚だったので、私でも何とか作れました。素敵なワンピができました。ありがとうございました。
Re: ミニーちゃんワンピ♡ - 紗綾
2016/10/27 (Thu) 21:38:35
完成おめでとうございます!

かわいらしいお洋服が作れたようで、良かったです。
お出かけ楽しんできてください。
機会があったら、お写真見せてくださいね。

ありがとうございました。
甚平ドレス- momo
2016/08/30 (Tue) 21:45:39
こんにちは!先日届き早速作りました(^^)
とってもかわいい型紙のおかげでかわいくできました(^^)ありがとうございました(^^)!
Re: 甚平ドレス - 紗綾
2016/08/31 (Wed) 06:48:21
大きな花柄と、赤い水玉がとても華やかで素敵です。
赤の巻ロックもきれいですね。
和風テイストも残しつつ、すごく豪華でかわいらしいです。
お召しになったら、もっと可愛いことでしょう。
ありがとうございました。
甚平ドレス- coco-neneグランマ
2016/08/11 (Thu) 12:12:02
かなり昔に友達の子供の浴衣ドレスを
作る際にベビー用の甚平ドレスを
購入してて、今回やっと使用する事が
出来たので孫っちの甚平作りました。
でも、小さく細身な子なので
下はスカートじゃなくブルマ系で
作ってみました。
次はこれの色違いで
上の子用を作る予定です
(ㆁᴗㆁ✿)•*¨*•.¸¸♪✧
Re: 甚平ドレス - 紗綾
2016/08/12 (Fri) 20:24:15
以前お求めいただいたものが、お役に立てて良かったです。
姉妹おそろい、憧れです。
色違いも是非見せてください。
甚平ドレス…変化系- こころ
2016/07/26 (Tue) 17:55:05
同僚のお孫チャンの、初めての保育園での夏祭りの為に…作りました。
まだ2歳ですが、大きなお孫チャンだというので…サイズ100で。
なので、スカートではなく変化させて、かぼちゃパンツとキュロットの2パターン。
気に入ってもらえました。
Re: 甚平ドレス…変化系 - 紗綾
2016/07/26 (Tue) 22:28:50
かわいくできて、喜んでもらえたようで、良かったですね。
機会があったら、またどうぞお作りになってみてください。
ありがとうございました。
甚平ドレス 140- さつき
2016/07/23 (Sat) 11:37:19
2年生の孫へ
ドットの花柄にスカルが隠れているちょっとお姉さんぽい柄を選択してみました。
ロックミシンを持っていないので、フリルが大変でしたがとてもかわいく仕上がりました。
ロックミシンが欲しくなりました。
Re: 甚平ドレス 140 - 紗綾
2016/07/23 (Sat) 21:05:36
バイアステープで処理したんですね!
お疲れさまでした。
甲斐あって、ものすごくかわいくできています。
色と柄が素敵です。
ありがとうございました。
かわいい甚平ドレス90- リリー
2016/07/21 (Thu) 22:48:24
昨年購入した型紙、今年やっと制作できました!

見本作品の甚平ドレスの雰囲気が素敵で、雰囲気を似せて作ってみました。ピンク大好きもうすぐ3歳の娘用です。とてもかわいく仕上がり娘も気に入ってくれ、私も大満足です!87センチで、ちょうど良いサイズです。
ギャザー寄せは、だいぶコツがつかめてきたと思うので、またサイズアップした際に挑戦したいです。
素敵な型紙をありがとうございました。
Re: かわいい甚平ドレス90 - 紗綾
2016/07/22 (Fri) 20:29:44
涼しげな生地で、ほんとうにかわいらしくできましたね。
見本よりかわいいです。
お嬢ちゃんも喜んでくれて、よかったですね。

ギャザー寄せ、慣れると楽しいです。
サイズアップの際は、またよろしくお願いします。
浴衣ドレス- ぷち
E-mail 2016/07/13 (Wed) 04:14:25
娘が寝てからの時間しかできなかったので、3日かけてやっと完成しました!初心者で全くわからず、、写真拡大しながらなんとか出来ました(^^;お祭りになんとか間に合って良かったです。平均より少し小さめな娘には大きかったですが、来年はジャストサイズで着れそうです(^-^)
Re: 浴衣ドレス - 紗綾
2016/07/13 (Wed) 18:37:05
赤!
和風な華やかさが素敵です。
3日でできるなんてすごいです。
今年も来年も楽しんでくれるといいですね。
ありがとうございました。
姉妹おそろい- あゆみん
E-mail 2016/06/27 (Mon) 09:46:42
年少と年長で幼稚園に通う二人の娘。
幼稚園の夏祭りに向けて、
姉妹お揃いの甚平ドレスを着せたくて、ここにたどり着きました!
可愛く仕上がり、とってもとっても感謝です!!!
Re: 姉妹おそろい - 紗綾
2016/06/28 (Tue) 20:20:06
かわいくできましたね。
年の近い姉妹のおそろい、憧れでした!
背中のリボンもかわいいです。

もう一つの投稿消しておきますね。
素敵にアレンジしてくださって、ありがとうございます。
完成しました!- よんまま
2016/05/24 (Tue) 00:46:38
3歳の次女に浴衣ドレスを作りました。
ダンスのイベントで浴衣ドレスが必要になり、こちらの浴衣ドレスが可愛くて購入、作成を決めました(^^)
1番小さいおちびちゃんなので、ふりっふりにしたくてギャザーレースを足しました。
ボリュームも出て満足の出来です!
ギャザー寄せにハマってしまってまだ作りたい衝動に駆られています(笑)
Re: 完成しました! - 紗綾
2016/05/28 (Sat) 19:30:07
こんにちは。

投稿後にすぐ反映されない仕様で申し訳ありません。
画像サイズが大きすぎるのかもしれません。
想像で楽しんでいます。
ありがとうございました。
無題 - よんまま
2016/05/27 (Fri) 01:18:04
画像が貼れていないようだったので、もう一度…
Re: 完成しました! - 紗綾
2016/05/24 (Tue) 17:15:02
完成おめでとうございます!

ギャザー寄せ、楽しくて良かったです。
是非また色違い、サイズ違いで作ってみてください。

ありがとうございました。
甚平ドレス100- YUKA
2016/05/13 (Fri) 22:05:07
もうすぐ四歳、だいたい95センチくらいの娘に甚平ドレスを作りました。フリル寄せがはじめてでしたが、出来上がりが可愛らしく、娘も大満足です。
サイズ違いや浴衣ドレスにも挑戦したいです。
Re: 甚平ドレス100 - 紗綾
2016/05/15 (Sun) 23:19:07
初めてとは思えない、きれいなギャザーです!
さわやかな生地で素敵です。
夏の行事が楽しみですね。
Re: 甚平ドレス100 - YUKA
2016/05/13 (Fri) 23:01:00
ファイルアップに失敗したようなので、もういちど。連投すみません。